「ロザンのトーク」追記しました&雑感


ざっとちょこちょこ追記。一旦これで区切りとします。
読む方はこちらからどうぞ。


途中、あえて大分簡略化してます。「トーク」自体がメインのライブだし、あんまり詳しく書きすぎるのもアレかなということで。


2回目の今回。
前半のロザンニュース1時間半は、相変わらず面白かった。
二人それぞれのトークの特徴が一層際立った気がする。
宇治原君の話は宇治原君の説明で観客が「ああーなるほどー」っていう感心で終わるパターンが多いんだよね。宇治原君の物の見方がわかってとても面白いんだけど、爆笑するとかというよりinterestの方の「面白い」。
サンデーモーニングや、あるいは「機長」の話も、私は結構好きなんだけど、舞台での盛り上がりとしては「宇治原君が失敗した&困った話」か「宇治原君と仲のいい人の不可思議な言動」の方がより、聞きたいかなって思う。
菅ちゃんは逆に、あっちこっち脱線するのが真骨頂だねー。本線に戻すのは宇治原君がやってくれるし(笑)漫才でもフリートークでも、ロザンでは「菅ちゃんの話を宇治原君が聞く」がスタンダードな気がするので、こちらも安心して聞ける感じ。


相変わらず「ロザンニュース」が1時間半というボリュームだったけど、最後30分くらいの時事ネタコーナーは前回よりずっとよかった。こういう形でなら、ゲストは大歓迎。カラテカは本当に場を読んでいい仕事をしてくれたなあと感謝しています。
前回書かなかったけど、政党情勢をサザエさんで「たとえる」だけで終わったのは結構もったいなかったなー、それを使ってもっといろいろ聞きたかったと思っていたので、今回はたとえた設定を使った説明までちゃんとあって、とても嬉しかった。
ロザン二人だけでやってる時間はもちろんとても貴重。でも関東だと、仲がいい芸人さんと絡んでいる姿がなかなか見られないので、そういうところが見られるのも嬉しい。
#AGE AGEのピース又吉君とのくだり、すごーく新鮮だったのです



次回はどうなるんだろうなー。
今回の形式を踏襲してくれるのもいいし、変えてくれるのも楽しみです。


ところで関東はサイン会情報が出ませんねー。
やっぱり、舞台が二本入っている日はやらないかな?
予定が立てにくいぃー。