「レッドシアター 2時間SP」(2009/11/04放送)


まだ全部見てないんだけど、柳原可奈子の「北条マキ1日警察署長」についてだけ。
最近の柳原ネタだと北条マキが一番好きだなあ。
今回は北条マキの過去が明かされましたね。なんとバツイチ!
そう言われて勝手に思うことだけど、北条マキって昔はきっとすごい美人だったんだろうなあ。モテるあまり高飛車になり、仕事でも成功してしまったのでああいうイタイおばちゃんになったと。
本当に彼女の人間観察力というか、洞察力には舌を巻きます。


1日警察署長の取材中、稼ぎがよいのを揶揄されて返した一言。
「あーら、あーただって『三宿ビル・ゲイツ』て言われてるじゃないの」
三宿ビル・ゲイツ』なんてフレーズ出せる芸人、他に誰がおりましょうかと。
ところで「三宿」って東京の地名なんですが、全国規模だとどのぐらいメジャーなのだろう…というところだけ気になるというか惜しいというか。
ネタで総武線によくいる女子高生をやりつつも本当は東京出身だからなあ。


柳原可奈子の『笑・神・降・臨』もいつかみたいなあ。今すぐはもったいないような気もするけど。


余談ですが、うちの娘(2歳)の前でたまに「レッドシアター」の録画を見ていたら、ロッチ中岡を覚えてしまいました。長髪に眼鏡なのが覚えやすいのかなあ。多分ラーメンズ片桐と区別はつかないと思います。
なので、TV LIFEの表紙(これ)を見た娘の最初の一言は「ほらここに中岡がいるよー」。よう見つけたな…
ちなみにコカドのことは「コニチハー」の人として覚えているようです。
「こんにちは根岸」は本当にもっと売れちゃうんじゃないのか。特に子供に。
ちなみに普通の子供らしくオードリーも大好きですが、何故か若林の方が好きみたい(日によるけど)。たまに「わかばやしにあいたいよー」と頼まれます。願いをかなえる術のない母を許してください。