「彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング」すごいのはどっちかってーと


トーク」のレポの途中で失礼しまーす。
いやーgooの「彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング」!びっくりしたねえ。

1位 宇治原史規
2位 若林正恭
3位 金田哲
4位 坪倉由幸
5位 石田明
6位 福徳秀介
7位 春日俊彰
8位 土屋伸之
8位 高橋茂雄
8位 菅広文
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/owarai_boyfriend_female/

うーじー1位て!
そりゃロザンファンとして嬉しいけど、世間が彼らの魅力に気づいてたら、全国ネットレギュラーのひとつぐらいあるだろうと。どんな偏った層にアンケートとってんの?って思った。9/28に品川駅で採ったんか?と(笑)
最初は。


でも宇治原君が1位なことにさぞかしブーイングがついてるんじゃとおそるおそるランキングのコメントとかmixiの日記見ると…意外とそんなにない。
母集団がネットであること自体は偏っているけど、ネットのアンケートとしてはそんなにおかしい結果じゃないということか?


で、菅ちゃんが8位!
これ、吉本の男前ランキングなら納得だ(というか低い)。あれに投票するのはお笑い好きな人だけだと思うんだよね。それか、特定のお笑い芸人が好きな人。でもこのアンケートは一応女性全般に聞いているっぽい。投票条件が「芸人」ではあるとはいえ。


気になってランキング調査概要を見てみた。母集団については月ごとに出ていて、どの月もある程度一緒。ちなみに9月はここ。 

モニター居住地、
-関東(東京以外) 25.9%
-東京 17.2%
に対して、
-近畿 18.4%

半分弱関東だよ!
…これで菅ちゃんが8位てすごくね?
今宇治原君がクイズ露出で人気急上昇のようだけど、ロザンで知名度がもっとあがれば、菅ちゃんがまた逆転しちゃったりするんじゃないかなー。いつかロザンでワンツーとか見てみたいような。寂しいような。