トレジャーハント 続き

そんなわけで内容に触れますよと。





関東在住としては、二人で出てくれるだけでとても嬉しかった。ただこの番組は、お笑いバラエティではなくディズニーリゾートの広報がメインなので、そう自由なボケしろがないのが少し残念。


まず最初に暗号のヒントを出し、第一ヒントの場所に出発!…したところで早々に菅ちゃんが別行動!これはヒントを出すためではあるんだけど、コンビでのわちゃわちゃが見られないのは寂しい!


大阪の花火大会で菅ちゃんだけ打ち上げ現場にいたイメージに近いかなあ。(って、観てはいないので関西のファンの方がブログでレポートしてくれたのを読んだだけだけど)


園内を一人うろうろしながら、あちこちの写メを宇治原君宛に送ってくる菅ちゃん。それをよそに、ヒントを追ってDハンター(Leadの4人)と移動する宇治原君。Leadとのやりとりは結構軽妙でした。ある程度台本はあるんだろうけど、自分より大分年下なのが気軽なのかもね。多分、ここに菅ちゃんがいたら菅ちゃんメインで話していた気がするので、ちょっと新鮮でした。宇治原君はスタイルいいから遠目だとLeadにわりと馴染んでいるようでいて、ディズニーキャラとの記念写真はしっかり芸人顔(笑)


3つめのヒントを菅ちゃんが持っているということで菅ちゃんをみんなで追いかける。するとショーのキャストに混じって踊ってる菅ちゃんが!あとからの話では、40分ほど練習したらしいです。そういうサービスの宣伝ですな。練習風景見たかったよ!


菅ちゃんがやっと合流。
菅ちゃんからの写メと称されたショットは実は暗号を解く鍵になっている!写真うつりはさすがで、よしもとのショップなら普通に売れそうです(笑)


ディズニーチャンネル自体が子供ターゲットなのでそれほど凝った暗号ではないけど楽しさが伝わってきますね。コンビのショットが少なかったのは残念だけど、こういう流れにするなら、ピンショットも爽やか笑顔の菅ちゃんは適任だったのかも。
ただ、コンビで一緒にいた方が面白いというイメージが強ければ、台本自体がそういう風になるのかもね。精進していただきたい。


ところで宇治原君のTシャツにモザイクがかかってました。キャラものではなさそうだったので、ロゴ内容がNGだったのか?
ディズニーはそういうのうるさいんだろうけど、だったら撮影からチェックするか、事前に出演者にいえばいいのに!


白地に黒プリントの、普段着てそうなTシャツだったので、他の私服出演Vで同じの着てたら判明するかもしれません(笑)


一回流して観ただけなので、何か間違ってたら教えて下さいませー。