キングオブコント、インタビュー動画&3回戦出場者


ロザン以外のことを書こうと思いつつ、読みかけの本がまだ終わらないし、お笑い番組は今週録画を全然見てないのでした。


公式サイトにあがってた、2回戦終了時のインタビュー動画やっと見ました。(ロザンは10分越えてから)
菅ちゃんのコメントが二転三転し、宇治原君がおいおいどうすんねん、って感じで様子を伺いながらフォローしていくゆるーい流れ。そんな雰囲気の割に、かなり早くからコントを3分に調整してきているとか、「自分たちならでは」というコントを見せたいとか、結構まじめなことを言ってる菅ちゃんなのも、ああーロザンだなーってことで動画は素晴らしい。


キングオブコント、審査方法などいろいろ議論があるところですが、少なくとも公式ブログでのレポートは頑張ってるなと思う。好感持てます。


で、3回戦各回の出場者。出てましたね。ロザンは8/22(土)のようです。もう今日だ!
あんまりお笑い詳しくないのだけど、ざーっと見た感じ、有力どころは24日あたりに多い、ような気がする。まあ、関西のコント実力派とか全然知らないので適当な見解ですが。
準決勝に進めることを祈っています。
というか、場に最適なネタを選んで実力を発揮してくれることを祈っています。
最近舞台でコントやったときの評判が微妙なので若干そわそわしておりますが、いくつかのコントをKOC用に3〜4分調整して、結局KOCでは使わなかったものを勿体無いから持ってきた、とかだと思いたい。5分くらいだったようだし。