エリート一家は大変だねぇ


博多ヒト志さんのブログで、期待どおり(?)宇治原君もハリセンをくらっています


宇治原君のお父さんの話が多くて、本人的にここまでオープンなのは本意なのかなー?とちょっと心配だったんですが、コメントにあった博多さんの言葉からして大丈夫そうなので、ちょっと言及。
今はもう芸能活動を認めてくれているようだけど、お父さんにずっと反対されていた頃の様子からはもっと厳しい父親のイメージがあった。本当は優しいお父さんなんですねー。


エリート親族ゆえに京大出てるのにダメ息子扱いされてるという宇治原君。ひどい話だけど、そういう知り合い3人ぐらいいるなあ。大病院の院長の娘で、早稲田出てるのに落ちこぼれ扱いとか…結局、エリートかどうかの評価って多分に相対的なんだよね。四大卒なだけで一目置かれる感のある、のどかな実家でよかった(それはそれで面倒なこともあるけど)


前に平成教育の中野自慢話(弟がピアニスト)を受けて宇治原君が「うちの姉は公務員ですよ!」と笑いを取っていましたが、地方上級のエリートさんなんじゃないですかねー。単なる推測ですが。


そういう環境で芸人やろうと思うところがすごいなあ。