ワーキングチェア探索その後(2) コクヨショールーム

 平日、17:30までしかやってないというコクヨショールーム品川。まあ、法人客がほとんどなんだろうな。予約すると案内とかしてくれるみたいですが、用事があって半休取った日に行ったので何時に着くかわからなかったのと、ある程度ホームページで予習が出来た*1のもあってフリーで行ってみた。
 受付済ませてオフィスチェアのあるフロアに行ったら、だ、誰もいない!そりゃあるのは椅子とかデスクなので盗んで帰るやつはいないんだろうけど。座り放題でした。
 FOSTERはコンテッサに似たタイプで結構座ってみたんだけど、似ているだけに、アームレスト下のコントロールができるコンテッサの良さに惹かれてしまった。
 AGATAシリーズはランバーサポートがちょっと弱く感じたかな。S字形状への対応とかはあるんだけど、もう一息というか。
 あとcoladoが、腰部分をフィットさせる機能が他になくて面白かったんだけど、これも他に機能がもうちょっとほしい感じでした。
 Wilkhahnは洗練されたデザインで、たくさん並んでいるのを眺めるのは実に楽しいのですが機能的にはやっぱり寂しいのであった。
 で、他にもいろいろ見たり座ったりしたわけですが…