HDDレコーダ買いました

 もうしばらく見合わせようと思っていたんだけど、ビデオデッキが壊れたので買っちゃいました。それにしてもVHS対応のHDDレコーダは減っているんですね。正確には「手ごろな」VHS対応のHDDレコーダが減っています。デジタル放送対応機だとついてるのも多いんだけど、ハイビジョン非対応のテレビしかないのにデジタル放送に10万近くは出せない(アナログ機との差額が9万近い)。デジタル放送チューナー必須になる2011年近くにはもっと下がってるわけで。
 まあ過渡期なので、スペックバランスが難しいのは仕方ないんだろうな。
 ともあれ地上波取るのが楽になりました。VAIO録画はスカパーメインで使おう。