政宗さん上京オフ

 に行ってきました。ご本人レポートはこちら*1MYSCONで顔は合わせているはずなのだけどちゃんと話したことはない人がたくさん。実は最初は名前と顔を一致させるだけで大変でした。
 最近はたまたま話題作を読んでいるので、ある程度はミステリ話もできたものの『女王様とわたし』は読んでないので、えんじさん率いる女王ゾーンから聞こえてきちゃう話に耳をふさがなくてはならなかったり。鮎川賞の様子も少し聞かせていただきました。
 小路幸也さんが急遽参加されて驚く。「先に言ってくれれば本を持ってきたのに」との悲鳴(?)続出。
 そういえば蘇部さんの『六とん2』が(省略された俗称じゃなくて)正式タイトルだと知ってびっくり。じゃあ「とんかつ」とは限らないのか。何かが6tなのか。


 政宗さんが帰られたので、残りのメンバーで飲みに行く。ほどよい人数で楽しく話せました。が、何を話していたのかあんまり覚えていない。