食器棚

 長らく懸案事項であった食器棚導入が決まりそうです。
実は探し始めた頃に見て、ちょっと高いなーと見合わせていたものなんだけど、いろいろ見ているうちに相場が思っていたより高いことが判明したのでした。
通販を中心に、安いものもある。でも、店頭で安めのを見ると、それはやはり値段相応なのでした。店頭でそういう体験をすると、通販では買いにくくなったり。
要件として「幅が今置きたいところに収まる」「色はテーブルに合わせたブラウン」「炊飯器を置きたいので、スライド式の棚があること」のあたりまではOK。「引き出し式」じゃないところだけちょっと迷いましたが、下段が引き出しになっていても、使いやすい上段の出し入れがメインのような気がする。あと、棚が可動式なので入れるものに合わせられるというメリットがあるし。
っていうか、デザイン的に気に入る方がやっぱり優先なんだよな。うん。

 さて。食器棚が来るということは、食器をもうちょっと増やせるということだ!
今使っているのは食器棚というよりカップボードで、大学入ったころから使っているのでした。まだ使えるので、リサイクルショップで引き取ってもらえるとよいんだけど。ただ塗装がはげちゃったりしているところがあるから微妙か?
ともあれ、容量が大きくなるのは嬉しい。
そういえばもうすぐブライダル割引が終わるのであった。いつか買いそうなものは買っちゃおうかなー。