吉岡美穂

 アマゾンのおすすめDVDをとても久しぶりに見たら、なぜか吉岡美穂のDVDが。「もしや、はてなに書いたことがわかったのか?!」と一瞬驚きました。や、以前『イタリア語会話』のDVDを買ったんでした(吉岡美穂が出ている)。
 『カミングダウト』を見ていたときに「そもそもアラブの人にとって吉岡美穂はどういう印象なんだろう」と考えたのだった。目鼻立ちはあちらの方からしたら得に派手ではないし、かといって日本人独特の魅力、というのも突出してはいないような。普通っぽくておっとりした(それこそ、リアクションしてみせるべきところでぽかーんとしているような)ところが日本人男性にうけているとしたら、その辺はアラブ人に通用するのだろうか。多分、油田よりは水田もらうタイプかも。
 『イタリア語会話』では共演のジェローラモは毎回「ミホー!」と今にも抱きつきそうなほど好意を示していた。が、だからといってイタリア人にもてる、とも言えないんだろうなあ。多分女子なら大体OKなんじゃないかあの国の人たちは。