2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディバーゲン

カルディコーヒーファームがバーゲンでした。エスニック食材を買いあさりたくなるが腕力の都合で断念。しかし生ハム半額はなかなかないことであります。ルッコラと一緒にパスタ予定。ネットで探したレシピによればアンチョビを入れるらしいので、ポルトガル…

浴衣はうまい

ビックサイトはありがちに展示会だったのですが、露出度の高いコンパニオンのお姉さんたちがいっぱいいる中、浴衣でプレゼントの風鈴を持ってるお姉さんのブースは上手いなーと思いました。全く関係ない業種だけどアンケート書いちゃったよ! メインターゲッ…

『ビストロカフェ・ラ・ロシェル』

とある平日、仕事でビックサイトに行ったんですが、昼ごはんを食べて帰ろうと思ったらお昼時はものすごい行列。しかもあんまり興味がない店ばかり。会場を出て見かけた「有明パーク」に入りました。ビックサイトはものすごく久しぶりに来たので、この建物も…

愛・地球博 ベルギー館

大画面でマグリットの『光の帝国』が見られるらしい*1。涎が! オフィシャルのベルギー館説明はあんまり書いてない*2。 *1:http://expo.yomiuri.co.jp/sekai/sekai_050512.htm *2:http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.13/C3.13.10/index.html

Google Maps

イベントに行った上司がそのデモにいたく驚嘆していたGoogle Maps*1、ぐりぐり動いてすごいなあ。不気味なほどだ。 *1:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news061.html

無念。

週末、迫水さんの舞台を見に行く予定でしたが体調不良により断念。無念じゃ…。 無念というほどじゃないですが、ポルトガルで「たこのリゾット」を食べ損ねたのでした。あんこうのリゾットはとても美味しくいただいたので、たこも美味いに違いない。というこ…

Musical baton

大倉さん(id:Muho)に答えていただきました。知らないのも多いながら面白い。頑張れトリヨ。ちなみに青井夏海さんのブログがあるのを初めて知りました。 musical batonを誰かに回したり、他の人のを見ていて興味深いのは、この人はこの人と知り合いだったんだ…

Musical baton

shakaさんからMusical Batonをもらいました。なんでバトンのくせに増えるのさ!という不平もみんな聞き飽きた頃ですね。 人のを読む分にはなかなか面白いです。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1…

帰国しております

やはり準備不足が若干トラブルを生みましたが、楽しかった!写真をちょこっと置いておきます。 ロンドンのテート・モダンより。後ろに見えるのはセントポール大聖堂。 リスボンのジェロニモス修道院。 リスボンのカテドラル。 リスボンの街並み。上のほうに…