『ビストロカフェ・ラ・ロシェル』

 とある平日、仕事でビックサイトに行ったんですが、昼ごはんを食べて帰ろうと思ったらお昼時はものすごい行列。しかもあんまり興味がない店ばかり。会場を出て見かけた「有明パーク」に入りました。ビックサイトはものすごく久しぶりに来たので、この建物も記憶になかったり。単に前は行かなかっただけかもしれないけど。
 入ってみたのが『ビストロカフェ・ラ・ロシェル』というバイキングの店*1坂井宏行プロデュースというのでフレンチなのかと思いきや、パスタとかカレーとか普通のバイキングメニューが多いような。
 かなりお手頃といえる料金設定なのでしょうがないんだけど、メイン料理は鶏だけで、しかも今ひとつ。えー。
 わりとがっかりしつつ、デザートを取りに。フルーツカクテルと「本日のデザート」の二品だけとこれもまたちょっと寂しい。が「本日のデザート」だけはものすごく美味しい…。
 カラメルムースでしたが、苦味と甘みのバランスが絶妙でしたとさ。