雑誌情報


「月刊Newsがわかる」(毎日新聞社)は、子供向けにする過程でどうにかなったのかもしれないけど、文章がちょっとヒドイなあ…。
ただ、菅ちゃんの幼い頃の写真(「チンピラ」の頃ですね@「京大少年」)は私は初めて見たかも。
「京大少年」を思い出しながら見ると、菅ちゃんが子供心につらかったんだろうなーっていうのもあるけど、それ以上にお母さんせつなかっただろうなーっていうので目頭が熱くなります…。
ちなみに、10歳からニュースを学ぶコンセプトの雑誌なので、幼年誌・学年誌の棚にありました。場合によっては「教育」とかにあるかも。


東京一週間は4Pのインタビュー!内容もとてもよかった。
いろいろ思ったので、あとで何か書きたいなあ。書けるかなあ。


「ドカント」はサイトにインタビューがまるごと載ってますね!
http://www.dokant.com/backnumber/mens/88/
こちらも面白い。
右側の紹介写真がセンスいいなあ。