「時間制限バラエティー タイムマン」


11/8 テレビ朝日系で16:00から放送の単発番組(公式サイト)だけど、なんじゃいこの「Qさま!」臭は…
宇治原君はいつもの制服着てるし、アナウンサーは清水アナだし、やるのはスピード漢字だし。
なんか、局は違うけど「平成教育」のやくみつるノンストップテスト(半島の名前)みたいなのを集めてスペシャル番組にしました的?


最初宇治原君の出演情報であがってきたときは、なんだまたパイロット番組???と思ったけど、この構成だとレギュラー放送は難しそうだね。あって定期的な特番かな。


っていうかTBSで「オレたち!クイズMAN」が始まったばかりなのにまぎわらしい!
っと思ったら、テレビ朝日系でそもそも「ザ・クイズマン!」という番組が前あったのね。
…つまりネーミングがいい加減なんだな。姿勢がいい加減だから特徴ない番組にしかならない→すぐ終わる→知名度がないから他のクイズ番組を(またいい加減に)作る時似た名前になっても気にされない。って悪循環のような。


まあでもしかし、せっかく宇治原君が呼んでもらえた以上活躍が見られるといいなあ。