Qさま!(2009/07/27放送)


ミス○○軍団VS芸人軍団。
宇治原君の見所は少ない回でしたな。伊集院の知らない漢字推測当てがすごかった。
畠山が9枠でドボンだったカロリー問題、10問目どうだったのかな?宇治原君てダイエットに縁がなさそうだし、食べ物に気を使う機会がなさそうだから結構苦手じゃないのかなーと。「わかめ・ひじき」クラスだと知らなかったかもね。回ってこなくてラッキー?(笑)

3ヒントは伊集院も含め、さすがに学習が早いねー。前回の口が国がまえになるとかパターンが似てたのもあるけど、飲み込みの早さを発揮していた感があります。

しかし、1R,2Rの結果からのハンデが3R目で人数が減るという形式。格下が最初からいなくても大して変わらないのでハンデとして機能してないんだよね。多分、番組を盛り上げるためハンデをつけたくないんだろうけど、今回のでホントに機能しないことが露呈しちゃった感じ。いいんですかねえ。

次回は3つ巴戦@2時間SP。1時間に二組よりは大分マシなので、クイズより出演者のやり取りをもう少し見せてほしいなあ。