リフレッシュとチューリップケーブルのはざま

よそのお宅に行くと、うちももう少し片付けよう…と思ったりするのはよくある話ですが、相方と二人でそう思うと話が早いもので、突然模様替えをすることに。
家具の配置換えをするのは、そう広くない家ではパズルのようなことになる。どれをどの順番で動かすかを考えていたら、なかなかぎっしりと作業が並ぶ。これは夕飯は出前なのではないかと不安がよぎった。昨日野菜買ったのにー。

しかし思ったよりスムーズに片付けは進み、なかなかよい配置のような気がする。目新しいからというのは多少差し引いても、おそらく家として自然な間取りではあるし。

ただ、私のPCとテレビをつなぐチューリップケーブル*1というが一本届かない〜。これ以上チューリップを買うのは避けたいんだけど。セレクタも既に一台あるしなあ。そして使用頻度は今は結構低いのもまた難点。

*1:という呼び名では多分ないが、赤と白と黄色のプラグがあるやつを勝手にこう呼んでいる。テレビや映像機器にたいていついてくるので1.5mのはかなりの数があるのだった