「トリックのトリック」番外編

TRICKドラマスペシャルのCMが目立ってきました。ちらっとしか写らなかったけど西村雅彦が出るっぽい。思い出すのがとある春のこんな脚本(?)。今読むとへろへろで訳がわからないなあ。3時間では無理もないが。そうこのとき想定した「古泉」は西村雅彦だったのです。学者らしい。学者じゃなくて信奉者リーダーらしい。よくわかんないけど、敵側の方が面白そう。
仕事が忙しくて「トリックのトリック」は続きが書けませんが、第一シリーズの最終回を最近見直しました。仲間由紀恵はやっぱり山田奈緒子の時が一番好きだなあ。上田や矢部や里見母さんも懐かしいけど、なんといっても石原が。役者復帰しないかなあ。