中野でワイン三昧

 前から行きたかった中野のワインバーに。気軽に入れるけれど、奥はゆっくり落ち着ける内装。ワインはもちろんのこと、料理もすばらしく、美味しさに眩暈が。どれも絶品だったけど、最後から二番目に開けた、柔らかく香る赤が一番好きかな。大きめのグラスに揺らして香りを楽しむだけでも幸せになる。ワインが美味しすぎて料理と合わせるのが勿体無いなんて経験はなかなかない。しかも飲める人ぞろい。知り合いに(他のお酒より)ワインが好きな人はそんなに多くないから、ここまでいろいろ飲んだのはかなりの久しぶりでした。満足。しかしこんなに美味しいの飲んでたら、安いワインが飲めなくなりますな。
 その後行ったお店のキウイサワーがまたも美味しく。キウイってソーダと合うんだなあ。でも居酒屋でキウイサワーを頼むとろくな目に合わない率が高い。惜しみないキウイの量が大事なのね。こちらのお店もゆっくり来てみたい。よく誕生日パーティーとかやるんだよって話から、今週誕生日だって話をしたら急に祝ってもらってしまった。ありがとう。31歳ってなんだかあんまりぴんとこないというか、既存イメージがない年齢かも。
 とりとめなくいろんな話をしていて、なんか言ったのをしづっちにメモられていた気がする。楽しい夜でした。
 遊びたい日があるので他の日にしわ寄せがきてぎゅうーとなっていましたが、若干軽減されるかな。