ミステリ経験値*1

24項目でした。自分で思っていたより高いなあ。テレビで4点取ってるのが大きいのかも。詳細は割愛する代わりに雑感。

  • ゲームはYAKATAならやったんだけどなー。ポートピア懐かしい。
  • 創元推理倶楽部例会はもはや「例会」でカウントされないのだなあ。というか最近いけてませんが。
  • 同じく創元推理倶楽部東京分科会では作家を招いてインタビューしてそのあと飲む、とかありましたが、これはオフ会には入るのだろうか。とりあえず入れてない。
  • 経験値というなら「ライトノベルのミステリを読んだことがある(「ミステリ」ならば一般書以外も読むという指標)」とか、ミステリ原作の映画とかも入れると面白いかも。