2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザンのトーク(2009/09/28 よしもとプリンスシアター)その1

いやー至福の2時間でした。面白かった。あっという間。 個人的に、2時間トークだけのライブって見たことなかったので他のとの比較は全然できないんだけど、面白かったー! ちなみによしもとプリンスシアターで初の試みらしい。それがロザンなのは嬉しいな…

キングオブコント2009

TV

素晴らしい大会だった。グッジョブ。 こんなにすごいものが観られると思わなかった。本当にいい大会になったなあ。 トップを争った東京03とサンドはもちろん、ファイナリストみんな面白かった。 そして審査した芸人たちにもプライドを見せてもらった気がする…

雑録

最近のちまちました話を発散しておきます。 博多華丸・大吉の博多大吉が最近気になる。「東京にハマってない芸人」がすごかった。華丸が前に出る方が本望らしいけれど、もっとしゃべってほしいなあ。「歌ヘタ」もよかったし!福岡と北海道でレギュラーがある…

そわそわ改編&特番期

テレビ情報誌が発売になったのもあり、いろいろ出てきましたね。 しかし、どれもなんかそわそわするー。 期待しすぎて落ち込むのが嫌なので、ちょっと後ろ向きです。すいません。 9/26(土)23:30〜テレビ朝日(系?)「天才をつくる!脳カツ研究所」 コンビで出…

どういう方針?

ケータイよしもとが「月刊ロザン」で毎日Q&A更新、大阪王将餃子宣伝部ブログ http://osaka-ohsho.laff.jp/blog/ でも今月はロザン。と、ファンには嬉しい9月です。 大阪王将の方が、二人のわちゃわちゃした感じが伝わってきて好きかな。 月刊ロザンの方は、…

「Qさま!」(2009/09/14放送)

昨日の「Qさま!」3時間SPは面白かった!やっぱり対抗戦はスペシャルの方が向いているよね。余白があるからタカトシも生かせたし、出口先生はいよいよアンチ宇治原を露呈してきたし(笑)多少形から類推できる石竜子より御虎子の方が難しいだろうよ普通! あと…

9/4〜9/13のもろもろ感想

あ、一週間以上経ってる。いろいろざっくりと。 「高校生クイズ」(2009/09/04放送) すっかり「知力」だけになっちゃったのは寂しいんだけど、これはこれでたまに見る分には見ごたえがある。別な企画番組にしてもらえないかなあ。 クイズ解説はもう少し丁寧…

トレジャーハント 続き

そんなわけで内容に触れますよと。

ロザン@トレジャーハント「迫り来る魔法」

今日はスカパーが無料開放デーなので、ディズニーチャンネルを契約していなくてもみられると思います。 10:30からなので観られる方はお見逃しなく! ▽今回のゲストはロザンの二人。東京ディズニーシーにどうしても来たかったというロザン宇治原・菅のお宝は…

「熱血!平成教育学院」(2009/08/30放送)&今後の放送

すっかり過ぎちゃったけど、楽しかったので書いておこう。 菅ちゃんが「見届け人」らしいと聞いてはいたけど、司会の隣に学校机と椅子で座っているのには驚きました…何だこのおいしい扱い。 「放課後」で宇治原君とお化け屋敷で手をつないだ話を披露する中野…

「Qさま! プレッシャースタディ 超難問SP」(2009/08/31放送)と今後のQさま!

久々に対抗戦じゃなくて1チーム。 この方がやっぱりいいなあ…みんなで頑張ろうっていうチームワークの波が見えて好き。 超難問だけあって豪華メンバーですねえ。問題もさすがに難しくて面白かった。 ど頭から宇治原君がどぼーん。最近あんまり成績良くない…

キングオブコント

決勝進出者発表、出ましたね。 東京03 ジャルジャル モンスターエンジン ロッチ 天竺鼠 しずる サンドウィッチマン インパルス※抽選の結果の出演順公式ブログより 大阪準決勝でダントツだったらしい天竺鼠は順当にきましたね。レッドシアター勢が3組は驚…

キングオブコント2

お笑いナタリーの記事で 決勝戦の審査員は、昨年と同じく準決勝で敗退した芸人たち50組100名。彼らによる無記名の採点で行われる。1回目のネタ順は抽選。2回目のネタ順は1 回目の得点が低い順番に行う。1回のネタにつき、持ち点1人10点の計1000点満点で採点…