2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手書き入力体験

DSのもっと脳トレ、一番最初のテストで問題の趣旨がわからず、おそらく最下位的な点を取ってしまいました。うーむ。PSPの脳トレでもやってて思ったんだけど、最近算数が弱すぎるかも。地道にトレーニングしようかな…。DSでやってるゲーム自体より、手書き入…

リフレッシュとチューリップケーブルのはざま

よそのお宅に行くと、うちももう少し片付けよう…と思ったりするのはよくある話ですが、相方と二人でそう思うと話が早いもので、突然模様替えをすることに。 家具の配置換えをするのは、そう広くない家ではパズルのようなことになる。どれをどの順番で動かす…

ティーヌンダイニング

夕飯は渋谷のティーヌンに、と思って行ったら下にティーヌンダイニングなるものがあり、こっちに行ってみた。エビサラダとスパイシーエビサラダがあったので、スパイシーじゃないほうを頼んだら充分辛いのはご愛嬌…。のんびり飲むにはこっちがよいかも。 日…

平らな靴がほしい

そのあと渋谷でバーゲンを覗く。あふれる人とモノに酔った…。西武のshoes+とか、ただでさえ一面靴売り場なのに、普段の2倍ぐらいサンダルが溢れていて、普段の3倍ぐらい人がいるのだ。 ヒールのない靴がほしいのだけど、それは腰痛を緩和するのが大きな目…

アーロンチェアAサイズに座ってみた。

KY邸訪問。 アーロンチェアのAサイズ*1のすわり心地を試させてもらうついでに、水蒸気のロマンと日常生活が共存しうるのかとかを見学に行きました。 アーロンはメッシュ部分がダークグリーンで上品な色。Aサイズならそこまで圧迫感はないかも。 椅子のほかに…