2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

32になりました。半端だなあと思ったら0x20ときりがよくあなどれません。 今年は少しのんびりしたい。

杉浦日向子さん追悼オフ@とある蕎麦屋

杉浦さんは私にとっては『ソバ屋で憩う』の粋な人である。単なる蕎麦屋ガイドではなく、過ごし方、憩い方が書いてあるオツな本でした。 松本楽志さん主催の追悼企画で蕎麦屋で憩ってみました。 申し訳ないくらい、杉浦さんの話は全然しなかったわけですが、…

某企画音声担当よりひとこと

shakaさんが、ヘキサゴンでは音声が正解を判定したほうが、と話しているが、それは回答が映像で見られないと難しいのです。漢字間違えてても音があってればOKならともかく。 …ハンディカムカメラマンがいたらできるかもしれませんが、それだけのために使うの…

MYSREC行ってきました。

MYSREC 2005 in TOKYO*1に参加してきました。面白かった。人数は当初の想定より少なめだったみたいだけど、あんまり大勢だと緊張するので(少なくても緊張しましたが)ちょうどよかったです。 ミステリヘキサゴンは自分の知識のなさ具合に驚く。ちょっと不得…

食器棚

長らく懸案事項であった食器棚導入が決まりそうです。 実は探し始めた頃に見て、ちょっと高いなーと見合わせていたものなんだけど、いろいろ見ているうちに相場が思っていたより高いことが判明したのでした。 通販を中心に、安いものもある。でも、店頭で安…

『感情のタマゴ(ゲントウキ)』

こちらも試聴が始まりました*1。 *1:http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/drm/20050720/drmstr001.html

『みんな大好き塊魂オリジナル・サウンドトラック「塊は魂」』

試聴もできるのね*1。 *1:http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/col/20050722/colstr001.html

くるりが京浜急行電鉄のテーマソングを担当

らしい*1。京急って隠れ(?)多いような気がする。そしてキー局ではCM流れないところがなんからしいなあ。 *1:http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html

週末

いろんな人に会って(二回会った人もいて)ばたばたしていましたが、気がまぎれてよかったかも。 某嬢セルフプロデュースの退職記念祝い。自分で退職記念を企画するというのはなかなか聞かないことです。欧米なら考えられることかも。茶箱はサークルの部室み…

MYSREC

興味がありそうな人はもうみんな知ってそうですが、MYSRECはまだ参加者受付中らしいです。

岡村靖幸

びっくりした。 そんなん使わなくたって、彼には異世界が見えていたと思うけどなあ。

法事

高校時代の部活仲間が亡くなりました。 遠方で、お通夜は間に合わなかったけど、告別式に参列。 御斎は、学生の頃親族の葬儀で出た以来なのでほとんど初めて。 香典の額が、ネットで調べた相場と地方のそれとは全然違ったりして、勉強になった。 こんな勉強…

『united state of GOMES THE HITMAN@下北沢mona records』

ひさしぶりのワンマン。 オープニングアクトのmurmurは、すごく可愛い20歳(だったか?)の女の子で、歌い方がもろルーシーアイコちゃんの影響を受けているなあと思ったら、やはり大好きなバンドらしいのだが、聞いたのが中学生のときだそうな。時代を感じ…