2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「アスペクト指向」--IBMが導入を進める新たな開発手法とは?

yahoo!NEWSより。 説明読んでもあんまりよくわからない。

アッカ・ネット顧客情報流出、140万人分の可能性も

NIKKEI NETの詳細 なんでブロードバンド業者ばっかりなんだ?ユーザが内部ネットワークに乗り込みやすいのか? っていうか、公表してないだけで流出しちゃってるケースはありそうだなー。 っていうか、それに気がついてない会社多そうだなー。

HiroがCo Co D'or(ココドール)名義でジャズカバーアルバムをリリース

詳細 ちなみに元シンバルズ土岐麻子のジャズカバーアルバムはちょっといまいちだったのですが(詳細は後日本家で)、Hiroがやるってのは興味深いかも。

ハロプロの運動会とジャニーズの運動会のどちらが盛り上がるのか

体育祭の応援だと「女子の黄色い歓声」が大きいイメージ。 というより、体育祭だと「男子が女子を応援する」は多少抵抗があるのか? ハロプロの運動会は何の気がねもなく応援できるから、体育祭より盛り上がりそうかも。 などと、ミュージックマシーンの記事…

嵐の櫻井翔、慶大経済学部を無事卒業

yahoo!のニュースより。 や、彼については「バンビ」としか知らないのですが、普通にすごいなーと思って。

大人のコンソメがDVD化

TV

詳細 ポタージュ1/6ってゲームが面白い。ルール上、饒舌で理路整然とした芸人ほど不利であることが克明になってきている気がするんだけど、今後どうなるんだろ。

ハルウララ 武豊騎乗

今日なんですね。 これで買っちゃったらハルウララの特徴がなくなっちゃうわけで。もちろんずっと応援していた人はこれからも応援するのかもしれないけど、話題性は大分落ちる。という点について武豊はどう思ってるんだろう。勝っていいのか悩んでるのだろう…

mona records ライブスケジュール

オフィシャル 座ってライブが観たい人向けに半分くらいお座敷らしい。 これさー、なんで椅子席じゃないんだろ。企画した中に女の人いないのかなあ。「しんどがりで座ってライブが観たい」年頃の女性って座敷は嫌がると思うんだけど。 っていうかClingonがフ…

ビー・バップ・ハイスクールが7月に?

TV

や、「窪塚弟、初の単独インタビュー」って記事ですが。

きょうのできごと

柴崎友香の原作をまだ読んでいないうちに公開日が来てしまうー。 オフィシャル しかし面白いほどに「今の日本の青春映画」オールキャストって感じだなあ。

アジカン新曲

4/14発売「サイレン」試聴中。オフィシャル。

本家

をぼちぼち更新するかもしれません。

高橋徹也がニューアルバム発売

- 詳細 - 気になりつつ、新譜が出たらチェックしてみようと思ったまましばらくたっていた。それもそのはず、すごーく久しぶりらしい。

カジヒデキ ライブと新譜

- カフェライブ詳細 - ミニアルバム試聴中。カジ作品って、「このタイトル、前になかったっけ?」と既聴感をおぼえてばかりなのは私だけだろうか。

Teenage Symphonyコンピ『Younger Than Yesterday and Today』

- Smiley Smileプロデュース。 - どーんと試聴中。

GOMES THE HITMANが小林建樹、ゲントウキとライブ

- おおおお。 - 問題は場所が名古屋CLUB QUATTROだということだ。 - それから、4月27日(火)だということだ。4/28なら休前日だったのにー。

東京国際コメディフェスティバル

いろんな人がでている。って、そんなにお笑いの人知らないんですけどねー。 2004/4/29〜5/9 詳細

タイムスリップグリコ 第2弾

詳細 やや幅がひろがったかも。

[Book]ついにデイリーポータルの本が出た

『大人の自由研究』、3/22発売 『自由をはき違えた大人たちの自由研究』が一番言い得ているような。 詳細

肌水 浸透スパウォーター

3月中旬発売らしい。クリーム肌水ユーザなのでリニューアルが気になる。 という情報を、あやや新CM情報で知ったのでした。これ。

猿岩石が解散

詳細 や、思いいれがあるわけではないんだけど、お笑いの人が公式に「解散」するのってあんまりないような。事実上解散ぽいことは結構あるけど。

ロッキングタイム解散

詳細 残念です。